Windows ネットワークを極める?

ホームネットワークなどを構築しようとすると、インターネットへの接続が当然の今となっては TCP/IP が必須のプロトコルになっているにもかかわらず、ついつい Windowsブラウジングなどを使用して、NetBIOS あたりを使ってしまったりしている。

で、今更ながら NetBIOS や NBT などについてちょっと復習しよう、と思うと、インターネットサーチで引っかかるものは古典的なものが多く、やっぱり書籍を買わなくてはならないかなぁ、、、などと思っていたら。かなり微妙なんですが、復習・おさらい程度ならいいか、というものを発見しました。

極!!窓通信網塾

構成はともかく、どんな層をターゲットユーザーにすると、こんな本ができあがるのかが、正直検討つかずで。
やっぱり、こんな感じになるのが今の主流なんですかね。

Read This Book ボタンを押せば、本の内容を閲覧することが可能です。どうしても手元に置いて読みたければ購入すれば良いわけですが、、、、書店でこれを発見したら、、、買わないような気がします。
でも、このオンラインで使ってみてリファレンスとして手においておきたいと思ったら買うかも。
変な意味で「ロングテール」を最初から狙っているのかなぁ、、、(冗談

ともあれ、内容としてはそこそこまとまっているようなので、これをリファレンスにしてみようかと思った。